Strength T-Assistが選ばれる理由

「信頼」を強みに、
あらゆる建物の快適と安全を守る

T-Assistは京阪神や滋賀県などの地区を中心に大手賃貸マンションや分譲マンション、ビルなどの管理、関連設備の点検や保守を通じて皆さまの快適と安全を守る事業を展開しています。
私たちはこのメンテナンス業務を医療になぞらえて、平時には「定期健診」として、異常発見時には「お医者さん」としての役割があると考えています。その建物を利用する人にとっては何事も起きることなく安全かつ快適に利用できることが当たり前であり、その建物のオーナーさまにとっては資産価値を保持することが重要な課題です。
このようにT-Assistの建物管理には、とても重要な使命があります。その役割をお任せいただくには、何を置いても信頼が第一です。お客さまからは見えない部分に関わることが多いため、この業務は手を抜こうと思えばいくらでもそれが可能だといわれています。しかし、それは一時しのぎにすぎません。手を抜いた部分や放置したままの問題はやがて表面化し、もっと深刻な事態になってしまいます。
残念ながら、建物管理を手掛ける業者にこのようなイメージをお持ちの方もおられます。しかしそれでは住む人、利用する人、そして所有する人それぞれにとって不利益であることは言うまでもなく、T-Assistにとっても本意ではありません。
見えている部分はもちろんのこと、見えない部分にも自分たちが納得できる仕事をする。このことが生命と財産を守る私たちの業務に必要な姿勢であると考え、これからも実直なまでに実践してまいります。

大切なのはご縁と、すべての人の幸せ

建物管理の業務は、誰のためにあるのでしょうか。直接その仕事をお任せいただくのは管理会社さまやその先におられるオーナーさまなので、こうしたお客さまのために適切な管理やメンテナンスを行うのが筋でしょう。しかし、どの建物にも住む人、利用する人がいます。それらの人たちにとっての建物は生活の場であり、仕事の場です。私たちT-Assistはこうしたエンドユーザーの皆さまの視点を持つことも重要であると考え、「現場主義」を大切にしています。
どんな業種にも言えることですが、特にT-Assistが手掛ける建物管理は、縁あっての仕事だと思います。お客さまとのご縁に恵まれたことと同時に、その建物を利用するエンドユーザーの皆さまとのご縁もあります。
コストなどの面から、時にはお客さまとエンドユーザーさまの利害が一致しないこともあります。普通であればお客さまのご意向を優先する場面かもしれませんが、T-Assistはエンドユーザーさまの立場にも立ち、言うべきところはしっかりとお伝えするスタンスを取っています。もちろんこれは簡単なことではなく、日々の業務で自信を持てる仕事をしていなければ説得力もないでしょう。だからこそT-Assistは、日々の業務においても仕事の質にこだわります。
T-Assistが目指すのは、私たちの業務に関わるすべての人の幸せなのです。